KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 劇場にて完走しました

3月にⅠ章を見て以来ご無沙汰だったキンプリスッスッスについて、昨夜Ⅱ章を、今日の午前中にⅢ章とⅣ章を見たことによって無事完走となりました。

Ⅳ章を見た直後のツイートがこちら。

死ぬかと思いました。というかⅣ章が重すぎた。よかった。



Ⅳ章まで見た今、この一連の作品を思い返した時に僕は「キャラの感情に多かれ少なかれ共感してる」という結論に行き着きました。作品を魅せる上では当たり前なのですが、最近感じる生きづらさのようなものが詰め込まれているようでそのことを強く意識させられました。

正しい受け取り方ができているかわかりませんが、
ユキ様の理想との差や劣等感も
タイガの憧れにきちんと向き合う難しさも
カケルの他人への不信感や愛を伝える難しさも
ジョージのコンプレックスを克服して高みを目指し続ける厳しさも
ミナトの自分の居場所について悩むことも
レオくんの自分らしさを貫く大変さも
ユウくんの誰も自分を気にかけないんじゃないかという不安も
アレクの強さに憧れる心も
ルヰくんの愛を捨てられない気持ちも
シンの傷つけてしまった相手へ膨れ上がる罪悪感も

みんな僕の短い人生の中で少しずつ味わってきたものと共通するところがあって、その時の感情をリアルに思い出すものもありました。


いいことばかりでない気持ちを抱えつつも、エーデルローズの7人は「受け入れ、励まし、支える」と歌いました。これぞ愛、そして誓いです。


この時の誓いを守れるかわかりませんが(というか通常の上映だったので声出せてないし感情グチャグチャになりすぎて心が追いつかなくてそもそもちゃんと誓えてないけど)、まずは明日、GW10連休明けになってしまったその日を懸命に生きたいと思います。



いつか世界がプリズムのきらめきで優しく包まれる日を夢見て…